TEAM GOODLUCK 仙台ハイランド走行会 (2003 9.14 晴れ 路面:ドライ)


 ハイランドで年4回程開催されている、東北6県の主だったショップが共催で開催をしている
走行会です。今回はAL山形からシルビア軍団(笑)と、「Special Thanks」でも御紹介している
「Fastest」の金澤さんも出走されると聞いたので偵察・・・、いや、応援に(笑)行って参りました。
 天気は良かったのですが、風が強く日差しも暑い状態で、路面もかなり温度が高かったよう
です。全体的にタイムはイマイチといった感じでしたね。

シルビア軍団@
青のS14(前期型)

シルビア軍団A
白のS14(後期型)
(元AL山形デモカー)

シルビア軍団B
黄色のS15

ガレージ・ファステスト
赤のS15

ガレージ・ファステスト
金澤さん@BNR34

 0スタートクラス(グリッドスタート)部門は、PM1:00 練習走行の後、PM1:50より
20分の予選走行開始。タイムアタックの結果はガレージ・ファステストの金澤さん・R34が
2’02”219 のタイムでポールポジション獲得。後続には2番手にAL山形・青S14が3秒台、
3番手に黄色の32Rが5秒台、4番手にAL山形・白S14が6秒台となりました。

 決勝はPM3:00スタート、6周のアタックとなりました。
スタートは最も得意とする金澤さんがダントツで1コーナーへ。・・・流石ドラッガーだ。(^^;
2番手にはダッシュを決めた黄色@32Rが、3番手には青・S14が続きました。結局最後まで
この順位は変わらず、金澤さんがPole To Win! クラッチに不安を抱えながら、しかも
レース中には2位の車両の様子を観察しながらの、余裕のゴール(笑)。なんでも、ラストラップの
最終コーナー手前では2位の車両を、ワザとアクセルを戻して待っていたという話です。(^^ゞ
接戦に見せる、こういったファンサービスを忘れないあたり、流石ってなとこですかね?(笑)

予選走行 コースに不慣れな
S15を引っ張る金澤さん。

決勝スタート!

2位の32R

4位のAL山形 S14

余裕のpole to WIN!

TOPに戻る